初心者の覚え書き【宝塚】

宝塚についてたまに書くブログ

読んでも得るものは何もなし

咲ちゃんにできるだけいて欲しいと心底思った。

こんにちは。お久しぶりです。生きてます。 誰も私の生死など気にしていないYO。 最後にブログ書いたの1年半前だった。びっくりだね。時が経つのは早いね。 いつもこんな書き出し。 突然であるが私はチチヤスのチー坊というキャラクターが好きだ。 グッズも…

この謎の感情

最近プレステでゲームばかりやっていて「いつまでゲームやってんの、早く寝なさいよ!!」って怒られることなどもう大人だからないけれど、それくらいゲーム漬けの日々を送っていたが、そんな中でも宝塚は見ています。 という報告はどうでもよし。 先日、花…

手をたたかせてくれと思ったら顔が良かった、というどうでもいい話

久々にブログ書く。 油断するとすぐに書くのをサボる。 サボるというよりも、忘れている。 ブログの存在をすっかり忘れている。 あのブログどうしてるかな?って思う。 どうしてるもなにもないだろよって思う。 自分のブログだよ。 ただ時が止まっているだけ…

ひたすらコンデュルメル夫人を想う(転載)

以前、このブログではなく違うブログに載せた記事がありました。わざわざその記事だけのために作ったブログでした。 なぜ載せるのはここではなかったのか? おそらくそれを書いた時の自分の感情にあまりにも手を付けられなくて「ここじゃない、ここだと置い…

煙草を吸いたくなるホテル

もう何週間も前になるが、宙組公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』を見に行ってきた。 ありがたいことに2回見ることができた。悪名高きブリリアホールであったが、両方ともそう悪くない席であった。 過去に『ロックオペラモーツァルト』…

好きなものから逃げた愚者

3月27日、ついにこれが出た。 【月組 退団者のお知らせ】 待っていないようで待っていたこの一文。 待っていたようで待っていなかったこの一文。 私は恐る恐るそれを開いた。 ん? ない。 もう一度よく見る。 ん? やっぱりない。 おかしい。 本当はない…

宝塚と先輩…今度こそ終わりたいけど念のため④

確かに言った。 確かに言ったさ。 先輩には「私が好きなのは芹香さんです」と言った。 それはその方がわかりやすいと思ったからなんだよ。 別にちなつさんのことを隠したわけじゃない。 私はキキちゃんだけじゃなくちなつさんも好きなんだよ。 それは確かな…

宝塚と先輩(終)…にしたかったがどうやら③

また私の悪い癖が出てしまった。 ブログを書き始めると何個か続けて書くのに、ちょっとでも時を置いてしまうとすっかり熱が冷めてしまって放置する。 とはいえ、書き始めた先輩シリーズを終わらせておかなければならない(そんな義務はない) 当然のことなが…

唐突に思いをはせ始める病。

どうやら私は頭が悪いらしい。さんざん「先輩に見つかりませんように!」と書いておきながら、明らかに検索に引っかかるような言葉を羅列してしまった。それは人名。それは人の名。それは真っ先に調べられるもの。 私は先の「宝塚と先輩②」で某トップさんの…

宝塚と先輩②

「宝塚と先輩①」を書いた翌日、先輩が私のデスクに来た。 その時の私の心のざわめきと言ったらなかった。 まさか、私の弱小ブログまでたどりついたのか????? 私は左のこめかみに汗をにじませ、引きつった笑顔で迎えた。 なんてことなはい。 貸してくれ…

宝塚と先輩①

新型コロナのせいで劇場で宝塚を見られない日々が続き、夏頃ようやく再開。 コロナ前、最後に見た公演は何だったか。 そうだ。ちなつさんの出島だった。池袋でギリギリ見たのだ。 持っていたチケットが全部返金となり、もちろん宝塚以外の舞台もあったけれど…

あの人が好きらしいことに気づいた。

気づけば最後にブログを書いたのは2018年の10月。しょうもない妄想記事だった。 あれから1年以上。私はブログをさぼっている。理由は特にない。 1年以上の間私が何をやっていたかといえば、相変わらず宝塚を見ていた。だがそれが何だというのだ。 唐突な報告…

『MY HERO』妄想鑑賞~芹香斗亜さんと鳳月杏さんを好きな私があらためて見る。

※今回の妄想記事を書くに至った経緯についてはこちら nacky-new.hatenablog.com 今日は待ちに待った『MY HERO』観劇の日です。 大好きな芹香斗亜さんと鳳月杏さんの二人が出演するとあっては、見逃すわけにはいきません! 二人の推しがたくさん出てく…

芹香斗亜さんと鳳月杏さんを好きな私がどうでもいいことを思いついた。

すごくどうでもいい話なのですが。 何を隠そう(たぶん何も隠されていない)私には現在推しが二人いるのです。 宝塚歌劇宙組の芹香斗亜さんと同花組の鳳月杏さんです。 5月に見た『天は赤い河のほとり』でラムセス役の芹香斗亜さんに落ちてしまった私はしば…

だから松倉カメラが必要なわけですよ。

先日、東京宝塚劇場で『MESSIAH(メサイア)−異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN−百花繚乱−』を見てきました。7月の終わりに宝塚大劇場で観劇して以来でしたので、約1か月ちょいぶりとなります。 今回私が目当てとするのは当然のことながら【鳳月杏】さ…

宝塚当日券ゆるゆる購入記。

私は宝塚を本格的に見るようになってまだ半年ほどです。そんな私はチケットをあまりたくさん取れない弱小ファンなので、どうしても見たい場合は手段のひとつとして「当日券」も視野に入れないといけません。 今回はその当日券についてちょろちょろと書いてみ…

ひたすら鳳月杏さん演じる松倉勝家を見ていた~『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

先日宝塚大劇場に花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』を見に行ってきました。 kageki.hankyu.co.jp いわゆる遠征というやつです。とうとう私も宝塚大劇場に足を踏み入れました!! これで「ムラ」って言えるように…

男役さんの女役が突き刺さる~芹香Lafite-Rothschild斗亜と七海Mask of Rougeひろき

てっきり男役さんは男性しか演じないのだと思っていました。 女性の役なら娘役さんがいるし、宝塚を本格的に見始めるようになったのは『ポーの一族』からという新参の身としては、男役さんが女性を演じることがあるなんて想像すらしませんでした。 そんなに…

群れの中から推しを探し出す。

もうすぐ巴里祭ですね!! 私はなぜか東京で開催される二日間にかぎって東京にいないというスケジューリングをしてしまったため、もはや皆様のレポ待ちでございます。楽しみにしております。 ============ 先日、スカイステージで放送していた『…

『Ernest in Love』~ふいに芹香斗亜さん演じるアルジャノンに出会ってしまった話。

以下、感想というよりはあとで自分で読み返してニヤニヤと思い出に浸るための雑文となります。 いまスカパー!お試しでスカイステージを見ています。おそらくこのまま加入するであろうな。 先日そのスカステで『Ernest in Love』(2016年花組・梅田芸術劇場…

『雨に唄えば』を見てきた話をざっと~とはいえほぼ輝月ゆうまさんのこと。

赤坂ACTシアターで月組公演『雨に唄えば』を見てきました。 kageki.hankyu.co.jp どうやら松岡修造さんも観劇されていたようで「どおりでクソ暑いはずだよ今日は」となんだか妙に納得しました。紅ゆずるさんや綺咲愛里さん他星組の方もいらっしゃったみたい…

にわかが『邪馬台国の風』を見てみた~芹香斗亜さん演じるクコチヒコの観察

ロスですねぇロス。 宙組ロスラムセスロスセバスチャンロス芹香ロス斗亜ロスキキロス。 宙組さんが東京からいなくなってしまって1週間弱が経ちます。東京と私の心にぽっかりと大きな穴があいてしまった。 ヒぃ。 ロスを埋めるためにはどうしたらいいのです…

月城かなとさんの『THE LAST PARTY』を見てきた話をさっくりと。

宙組さんが東京千秋楽を迎えてしまい、寂しさが二重にも三重にも私を包み込んでいます。 こんばんは。 先日、日本青年館ホールへ月城かなとさん主演の『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~フィッツジェラルド最後の一日』を見てきました。 一般発売…

『ハンナのお花屋さん』感想~芹香斗亜さんのアベルしか見ていないが。

もうすぐ宙組公演が終わってしまいますね。 悲しい。 悲しいからブログ書きますね(なぜだ?) 以前、途中まで見てやめてしまった『ハンナのお花屋さん』。 ようやく最後まで見ました。 以前ふざけた記事を書いてしまったので、反省の意味も込めてきちんと書…

『ハンナのお花屋さん』の芹香斗亜さんを宝塚超ビギナーだという人が途中まで見てみた話(ノンノンフィクション)

とうとう《芹香斗亜》というカテゴリー作ってしまいました。 こんばんは。 ===================================== 先日起きた不思議な話を聞いてください。 あれは5月30日水曜日のことでした。 私は劇場併設のキャ…

つい出来心で芹香斗亜。

はああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!! 行ってしまったあああああああああぁぁぁあ!!!!!! 1つ前の記事で【自分の視界に推しを入れたくない】とか、ちょっとカッコつけた風に書いてたくせに行っちまったよ… 宙組当日券。 つい出来心で。仕事が…

バカにつける薬はなし〜妙なファンがついてしまいました。

唐突にカミングアウトするが、私は芹香斗亜さんのことが好きである。 とうとう【気になる】から【好き】になってしまった。 宝塚に興味を持ち始めた頃、お顔を拝見してすぐに「タイプじゃない顔」にカテゴライズしてしまったため、彼女の存在は自動的にクロ…

ひたむきな姿を見て込み上げる何かがあるのなら、そいつのことが好きってことだろ?

ここ最近、『天は赤い河のほとり』『シトラスの風‐』で見た芹香斗亜さんのことばかり書いてきました。彼女を見て思ったことや感じたことを書き留めておきたくて、くだらないことばかり書いてきました。 でもいい加減駄文を垂れ流しすぎたので、そろそろ終わ…

2回目の宙組当日券でがんばって芹香さん以外も見てみた。

土曜日に宙組公演を観に行った。もちろん当日券。 9時半くらいに劇場に着いて、15時半の回の立見10番台を買うことができた。 以前買った立見は40番台だったし、B席16列目もいつも端っこの方しか選べなかったから気づかなかったけれど、センターブ…

さん付け呼びからあだ名までの距離~とんでもなくどうでもいい独り言

ブログやツイッターで宝塚の方の名前を書く時、私は基本的に【フルネーム+さん付け】をしている。 あだ名で書くにはまだ早いよ、おこがましいぞ、もっと彼女たちを敬えよ、せめて1年好きでい続けられたら本物だから書いてもいいよ、でも好きになってすぐに…