初心者の覚え書き【宝塚】

宝塚についてたまに書くブログ

読んでも得るものは何もなし

この謎の感情

最近プレステでゲームばかりやっていて「いつまでゲームやってんの、早く寝なさいよ!!」って怒られることなどもう大人だからないけれど、それくらいゲーム漬けの日々を送っていたが、そんな中でも宝塚は見ています。

という報告はどうでもよし。

 

先日、花組の『元禄バロックロック/ザ ファシネイション』を見に行ってきた。

柚香・星風新トップコンビであります。

 

あぁ、まどかちゃん…

真風のまどかちゃん…

オレのまどか…

 

いや、私はね、けっこうまどかちゃん好きなんですよ。

何度も言ってますけど、キキちゃん目当てで宙組を見てたもんだから、キキちゃんだけじゃなくて真風もまどかちゃんも好きになるわけです。

まかまどコンビが好きになるわけです。

それなのに、あぁ、それなのに。

 

どうしてあなたは他の男の元へ行ってしまったのか…

(いや、会社勤めで言うただの異動)

 

宝塚歴が浅いのでわからないのだけど。

こういうことは、まぁ、あることなのかもしれんけど。

ないわけじゃないのかもしれんけど。

やっぱりね、なんだか真風がふられたような気分になってくる。

オレたちの真風がふられるなんて!!

あ・り・え・な・い

 

 

え、廊下で真風と会ったらどんな顔するんだろう、まどかちゃん。

てか、今も真風としゃべったりするんかな、まどかちゃん。

もはや、真風のことは忘れてしまったんかな、まどかちゃん。

 

という謎の疑問を時々抱いてしまう。

 

そりゃ、廊下で会えば普通に言葉を交わすでしょうよ。

当然、今も真風としゃべることはあるでしょうねぇ。

万が一、真風のことを忘れていたらそれはすぐに病院に行った方がよいと思う。

 

 

私に問いたい。

そもそも、なぜまどかちゃんが真風をふった設定になっているのか?

逆かもしれん。

真風がこっぴどくまどかちゃんをふったのかもしれん。

でも真風がふられる方がしっくりくる。

 

私に物申したい。

ふるとかふられるという発想がそもそも謎だしちょっと気持ち悪いと思う。

これだから妄想ヲタは…

キモオタは…

 

 

真風と一緒にいたのはビジネスですっ!

(元も子もない発言)

 

れいちゃんと一緒にいるのもビジネスですっっ!!

(そう、お仕事です)

 

今はまかじゅんコンビが好きですっっっ!!!

(変わり身の早さは生きていく上で重要)

 

潤花ちゃんって、おもしろい子だよね。

いつもケラケラからから笑ってる。

おばちゃんは、こういう子が好きです。

 

 

そんな妄想癖キモオタな私が花組公演を見に行ってきました。

久しぶりに見たまどかちゃんは(アナスタシア以来かな? 1年ぶり?)とても可愛いかったですね。相変わらず可愛かったですよ。

はぁ、可愛いねぇ、かわいいよぉ。

とオペラ越しのまどかちゃんを見て悶えるキモオタ。

(注:私は女である。変なおじさんではない。が、変なおばさんではある)

 

 

でもね、ときどき胸がチクチクとなるんです。

れいちゃんに向ける恋する眼差し。

れいちゃんにかける思慕の言葉。

 

それらを見るにつけ聞くにつけ、ちょとー、やめなさいよー、あ、ちょ、だから、もうちょっと離れなさいってばよー、まどかちゃん

あなたがいる場所はそこではないのではないですか?

 

と、そわそわイライラしてしまう。

 

 

なぜ?

 

 

私よ、素朴な疑問なのだが。

いつのまにか自分がふられたみたいな気持ちになっているのはなぜなのか?

私は、もちろん当然絶対的に一切、まどちゃんとは関係ない世界で生きていて、一方的に見ることはあっても会ったことも話したこともないのに、なぜだろうか、自分がふられた気分になってしまう。

 

れいちゃんとの距離感にやきもきする私。

まるで元カノが出てる舞台をこっそり見に行った未練がましい男みたいである。

いや、元カノがどうしてるかつい近所まで様子を見に行っちゃったけど、新しい彼氏といちゃついてる場面に遭遇してしまって、ひどく心のど真ん中を握りつぶされて、ベチャっと握りつぶされて、打ちひしがれている未練がましい男のようである。

 

 

これ、何なんすか?

 

 

おそらくこれに似た感情、それは恋である。

ただ、まどかちゃんに恋をした覚えはない。

 

 

 

なぜなら私は今、ひとこちゃんが気になって仕方がないからである。

これままた別のお話になるかもしれないし、ならないかもしれない。

まだ、何も始まっていない。始まるかもしれないし始まらずにここで終わるかもしれない。